存在しませんは存在しません

存在しませんは移行しました

【日曜日の反省会】家計簿を見直しましょうの巻

ボーナスを貰えないと返済計画が崩れることに気づきました。

存在しません@チャレンジの年★☆☆☆☆fiction_dare)です。 

 

f:id:fictiondare:20220327233647p:plain

今年初の日曜日の反省会だった

www.fiction-dare.tokyo

www.fiction-dare.tokyo

 

もう4月でして、

来週からGW。

5月が来ます。

 

びっくりします。

完済目標まであと約4ヶ月。。。

賞与の見込みも危うい。

更には3年間ずっと行ってたGWのバイトも今回なかった。。。

 

 

えっと、大丈夫そ・・?

 

・・・🙍‍♀️

 

www.fiction-dare.tokyo

 

まぁ今はない話は置いておいて、これからのことを考えましょう。。

 

 

本日の反省会は、家計簿を見直しましょうの回です。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の家計簿のカテゴリー

詳細はメモに入れるだけの状態

わかりにくい。。。。

これだからただメモをするだけになってるんですよね。。

 

 

 

 

 

これからの家計簿

最初からこうすれば良かったーーーー

今までもこのアプリだったのですが、カテゴリーを5月からガラッと変えます。

 

過去のログも残した状態で変えるから地獄絵図にならないことを祈る。。

 

カテゴリーはこんな感じ

  • 食費
  • 外食費
  • 保険料
  • 医療費
  • 交際費
  • 服飾費
  • 美容費
  • 教育費
  • 交通費
  • 娯楽費
  • 特別費(その他)
  • 仕送り(家族へ)
  • 愛犬費(保険・病院・トリミング)
シンプル家計簿・お小遣い張

シンプル家計簿・お小遣い張

  • Futoshi Niiho
  • ファイナンス
  • 無料

これからのチャージ系は、別のアプリも上手く使っていれていくことにした。

他アドバイスあれば教えてほしいです。。

 

 

 

 

 

固定のお金を銀行に入れる

www.fiction-dare.tokyo

 

私は手取り20万円なのですが、下記の金額を入れるようにした。

 

A銀行:10万円(メインバンク)

B銀行:5万円(サブバンク)

C銀行:5万円(PayPay)

余り:財布

 

確実に言える。

この方法がとてもいい。

 

この数ヶ月こんな感じですが、やっぱり固定で入れるのいい。

このまま貯金したい。。

 

基本的に無駄だと思うのは食費。

自分の食費はとことん削りたいなぁ。。。

 

飲み物も箱で買って、なるべく魔法瓶で白湯飲んで。

 

節約レシピを考案していこう。

5月の目標はそこだな。

GWもワクチン打つだけで予定ないし!

短期のバイトも考える。

よし。