存在しませんは存在しません

存在しませんは移行しました

ひっそりこっそり控えめに節約して過ごした春【4月の借金の見直し】

f:id:fictiondare:20210512221354p:plain

CANMAKEさん、ごめんなさい。

存在しません@整理の年(@fiction_dare)です。 

 

返済は、楽しいよ。

ウソじゃない。

 

借金と体重が減っていくのを見るのは楽しい。

でも、増やしたのって、自分なんだけどね。

なにその食物連鎖(?)って感じ。

バカみたい。

 

ちょうど今のBGMが“バカミタイ”だった。

なにその奇跡。 

バカミタイ

バカミタイ

  • CHIHIRO
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ハァ〜〜〜〜。

ちょっと今仕事が嫌すぎて病んでますが、一周回ってハイになっているこのテンションで書いていこうと思います。謎の中間発表したせいで、少し遅れてしまった、4月の借金の見直しコーナーをやっていきたいと思います。

 

www.fiction-dare.tokyo

 

 

 

 

 

2021年 3月

楽天:335,944円(−11,000円)
支払額:15,443円

エポス:370,681円(−105,113円)
支払額:138,340円

イオン:739,466円(−18,528円)
支払額:28,490円

 

2021年 4月(中間発表時)

楽天:324,944円(−11,000円)
支払額:15,410円

エポス:400,114円(−?円)
支払額:99,532円

イオン:721,502円(−17,964円)
支払額:28,365円

 

これが残念な気づきだったのだけど、キャッシング分が入ってなかったようで。

エポス、増えてます。

 

返済額 残り:1,446,560円

 

 

楽天:328,647円(−3,703円)
支払額:15,410円

エポス:400,114円(?)

エポス:915,788円(?)
支払額:99,532円

イオン:721,502円(−17,964円)
支払額:28,365円

 

 

 

 

 

エポス:915,788円<(°▽°)!?

ナニコレ。

 

1,965,937円・・・?

返済額 残り:1,965,937円 だと?

吐きそう。

140万円と190万円はだいぶ違うぞ。

 

 

youtu.be

 

脳内でこれが流れたわ。

なんだこれ、懐かしい。

 

多分なんだけど、私リボ払いのところだけ見てたのかも。

いや、キャッシングだけのところを見てたのかも。

ショッピングのところを見てなかったのかもね。

確認したら、キャッシングだけでもこんだけあったもん。

 

キャッシング:458,554 円
(元金:366,151)

(利息:92,403)

エポスネットより 

にしてもおかしいけど、そう書いてあるんだからしょうがない。

 

 

 

 

 

借金してなかったら一人暮らしできてたのになって思ったらめちゃくちゃ悔しいけど、しょうがない。今日も今日とて、稼ぐしかない。仕事をするしかない。どうしたらお金を稼げるのか頭をフル稼働するしかない。

 

ここまできたらもうそこを楽しむしかない。

人生は楽しんだもんがちッ★とかいうやつ嫌いだけど、冷静になって思うとそうかもしれない。フリーターで、見栄っ張りで、ってなるよりは、フリーターでも細々と暮らしながら、貯金あるあの人の方が断然いいやんって、思うよ今は。

 

 

ひっそりこっそり控えめに節約して過ごした春というか、4月。

早く借金返したすぎて、大人しくしてました。

 

ああ、ちょっと待って、190万円の借金にだいぶ心がやられた。

まぁいいや。

とりあえず私は借金返しながら、貯金するんだぁ。

 

貯金のないアラサー実家暮らしとか恐怖でしょ。

震え。ああ無理!怖くなってきた。