存在しませんは存在しません

存在しませんは移行しました

老化は怖いけど、早く夏のボーナスが欲しい(気が早い)【2月の借金見直し】

恋愛しないと一向に痩せられません。

存在しません@チャレンジの年★☆☆☆☆fiction_dare)です。 

 

f:id:fictiondare:20220304234503p:plain

予定は80万円だった・・・

 

あと35 万円で50万円になると思うと、副業を頑張る気持ちが湧いてきた。(単純)

 

 

 

 

 

 

 

2022年1月の返済まとめ

f:id:fictiondare:20211103201607p:plain

100→90の瞬間は嬉しかったナ

💵楽天㊗️完済💵

 

エポス:348,200円

先月:483,559円(-135,359円)

支払額:33,075円

 

イオン:553,218円

先月:572,361円

支払額:27,240円

 

12月:1,055,920円

   1月:901,418円

 

前回はやっと、100万円から抜け出しました。

 

(密かに歓喜)

 

 

 

 

 

2022年2月の返済まとめ

f:id:fictiondare:20211005003430p:plain

(今日は借金まみれだった2年前を思い出していた)

 

 

💵楽天㊗️完済💵

 

エポス:318,787円

先月:348,200円(-29,413円)

支払額:41,303円

 

イオン:533,935円

先月:553,218円

支払額:27,115円

 

1月:901,418円

2月:852,722円

 

。。。ンンンン〜〜〜〜😇?

 

 

 

今回は、あんまり減ってても嬉しくない。

もう2年前の私ではないから、この減りは遅い。

 

先日、返済計画を立てた。

今月の予想では、80万円だった。

5万円、、、

大きいよなぁ。

 

 

 

 

 

2022年2月の反省会

f:id:fictiondare:20210805232838p:plain

食費問題

www.fiction-dare.tokyo

 

先日、自分の収支を把握するために書きました。

収入や、返済を把握するだけではなく、出ていっている支出を把握するのもとても大事だった。

 

Twitterでの話なのですが、コンプレックスを潰していけばいいだけだみたいな呟きがあって、これ同様だなと。すごく大きな進歩だと思った。

 

最近はただ家計簿に記録する“だけ”になってたなって思ったので、いい機会だった。

 

 

さっそく、決めたことを淡々とやっている。

習慣化は最強だ。

 

ただ、ATMに立ってみなくても返せそうなお金があるかどうかはわかるだろっていう感じでした。。(笑)

 

 

 

 

 

2022年3月の目標

f:id:fictiondare:20201116002511p:plain

継続 習慣 ルーティン化

先月、こんなことを言っていた。

 

とりま頑張る。 目指すは小松菜奈。(?) #目指すのでさえおこがましい

【2022年の借金返済】始まりと終わりのラストイヤー【1月の借金見直し】 - 存在しません

 

小松菜奈を目指すために、今日公開の映画「余命10年」を有休とってまで

観にいこうとしたが、やめてしまった。

 

映画を見る気分じゃなかったのと、絶対に泣くと思ったら、体力がなかったのと、毎日Twitterに呟くことで、お金使いたくない気持ちが高くなったからだった。その代わり、ずっとパジャマを買うのを躊躇してたのだけど、美意識を家でもあげるべきだと購入して着てみたら想像よりも良かった。着心地はもちろん、犬に噛まれたボロボロのシャツと短パンを着ていたから、こんなにもパジャマで気持ちが変わるのかと驚いた。

 

 

もう26歳というのが、どうしても受け入れられない。

20代後半という自覚がない。

ずっと25歳で止まっていてほしい。

 

25歳になってから、老化が怖い。

年取ることが怖い。

それは、年齢に伴うものが手の中にないから。。

 

25歳、彼氏なし

借金あり

実家住み

 

ものすごく嫌だ。

 

こんな大人になりたくない。

だから焦る。

 

でも、お金は欲しい。

お金は時が過ぎないと得られない。

いや、本当はそんなことない。

 

本当ね、太っている暇もないし、ダラダラしている暇なんて私には一切残っていない。

 

夏まで全力で走り切らないといけないし、20代のうちにやりたいことたくさんある。後悔して歳とりたくない。32歳が自分のリミットだから。あとはもう、安定したい。

 

ここを掘り下げると永遠に話してしまいそうだから、今度モチベーション管理室で話そう。。。

 

とりあえず、3月の目標は引き続き「節約しながら痩せる」こと。

 

 

そう、朝が弱過ぎるのだけど、ルーティン化する仕組みを考えてこの命(時間)を使おうと思いました。。。

 

以上。終わりです。

 

 

 

 

 

 

有言実行できた。(尚、日付は変わっている)