存在しませんは存在しません

存在しませんは移行しました

同じ「失敗」を繰り返すほど、“無駄”なことある?って感じでして

f:id:fictiondare:20210523233306p:plain

 

最近、本当にメンタルが落ちていて、何をしても「楽しい」という感情が持てず……。食べてるときだけが唯一「美味しい」と思えて幸せを感じるが、食に逃げ、太ったことへの罪悪感と身体が重くて病むということを繰り返しています存在しません@整理の年(@fiction_dare)です。

肌も史上最悪の治安と化しております。
(仕事後、ソファで寝落ちしてしまうから)
(お風呂→スキンケア→ベッドまでたどり着けない)

つい最近彼氏ができた人の行動とは思えませんね。

仕事や恋愛の日常生活が、暗い。
なぜ。

……ということを整理するためにここへやってきました。


 

 

 

 

 

仕事の話

上手くいっているようでいってない。
ちょっとトラブルが続いて嫌になってしまったが、この仕事はトラブルがつきものらしい。ベンチャーが故に自分で結果を出さないと当たり前にボーナスも出ないし、給与も上がらない。

トラブルになれるまでのこの期間がとてつもなくしんどい。

入社して半年が過ぎて、結果も出てて、よくやっている方だとは思ってはいるんだけど、最初のガムシャラな気持ちが今持てない。

まぁそれはなぜ?ということを解明したいのだけど。

停滞期ってやつなのかもしれんな、と。

あとクレーム抱えているのがあるから。それ終えることができれば、気分晴れそう。ああ、それだわ。早く終わらせよう。

私は辞めたいと思っても、この会社が潰れることがなければ、骨を埋めてもいいと思ってる。こんなにいい会社はないと思ってるし、もうこれ以上業界を変えても同じな気がする。

仕事って、職種に違いはあって、得意不得意があったとしても、業界は何を変えたとしても、それぞれに大変なことがあるから、もうこれ以上仕事を変えても無意味かなと。

そしてもう組織として働くのはここで終わりにしたい。次は、偽物フリーランス(バイトしながら個人事業主してた頃のこと)ではなく、ちゃんと売上持てて、法人化した方がよくな〜い?ってなるくらいになりたいね。

 

 



恋愛の話

仕事と繋がるのだけど、最近は結婚したいのかよくわからない。なんかさ、拗らせている女だから、非常に面倒な部分があるのね。

私仕事は嫌いな方じゃないと思う。お金を稼ぐことが好きだし、お金が好き。お金に振り回されることがもう本当に嫌。だから、"お金をもらうには、仕事しなきゃいけないから"なのだけど。

お金を稼げる人はこれも能力だと思っていて。こんなこと言ってても、お金稼げてない自分を補いたいカバーしたいという気持ちが多くて、なのでパートナーとなる人にはそこを求めていると思うわけなのです。

哲学的な話だけど、恋愛だって結局メリットデメリットが少なからず発生していて。恋だ愛だ言っても、それは綺麗事なのは少女マンガ出身の私が一番分かってる、と思っていて。そう信じたいだけなんだって、一歩引いて冷静になるとわかる。でもそんなんなってたら楽しくないから、言語化しないだけなんじゃないかと。

で、話を戻すと、私はたぶんコミュニケーション能力はある。それしかない。(それも中の上くらいだけど)仕事も恋愛もそこで他の部分をカバーしてきたって自己分析すると思う。

なので、相手に求めることが、コミュニケーション能力はなくても、それ以外のことを求めてしまう。

 

 

 

 

 

占いに行ってきた話

上記の文章を、行きの電車の中で書いていたのですが、こんなにもモヤモヤしてたので、占いへ行ってきました。

 

 

恋愛でめちゃくちゃ言われたのが、「自分がすごいなとか『尊敬できる男』のこと以外は、クソだと思っているでしょ、あなた」って言われて、泣きそうになってしまった。

 

そこまでは思っていたつもりはなかったのだけど、要はそういうこと。

でも、仕事ができればいいというわけではなくて。

“人として、尊敬できる人”だから、私も向上していかないといけない。

 

仕事も恋愛も、上を目指す以上、自分も頑張らないといけない。

そういうものだよね。 

 

頭で色々考えない恋愛をしてみたいものだね。

今の恋愛は、割と落ち着いている好きだから、大切にしたい。

ジェットコースターみたいな恋愛しかしてこなかったのだから。

たとえ、占いでの相性が悪いとも、彼の優しさを大切にすればいいだけ。

 

 

 

にしても、シンプル。

当たり前そうで、実は気づけない、みたいなことを言われて、興奮した。

 

 

 

 

 

 

よし!

とりあえず、来週も頑張って生きよーーーーー。

あと少しで、6月だね。

2021年が半分。

26歳に近づく。こわい。

年齢重ねるのが楽しみな自分に早くなりたい。

 

明日がくるなら original duet version (with JAY'ED)

明日がくるなら original duet version (with JAY'ED)

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

本日のBGM

 

 

やるど。

毎週のように反省会した差はあるよな。