存在しませんは存在しません

存在しませんは移行しました

リスタート、臨機応変な心の豊かな銭ゲバになる【5月の借金の見直し】

f:id:fictiondare:20210529230618p:plain

銭ゲバになりました。

存在しません@整理の年(@fiction_dare)です。 

 

知り合いに銭ゲバ(褒めている)が何人かいて、良い感じに感化されている。

※私の言う銭ゲバとは、とにかく金にしようという頭で動く人

 

でも、目が¥にはならないで、無理なく楽しくいられるように「臨機応変な心の豊かな銭ゲバ」になると決めた。

 

早く完済したい。

 

心には常に

完済!!!

という言葉を。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年4月の返済まとめ

楽天:328,647円(−3,703円)
支払額:15,410円

 

エポス:915,788円(?)
支払額:99,532円


イオン:721,502円(−17,964円)
支払額:28,365円

 

はい、衝撃の4月でした。

残り145万円かと思ったら、195万なんだもん。

早く45万円返すために動いてたのに、+50万円は心がさすがに病んだ。

 

www.fiction-dare.tokyo

 

 

 

 

 

2021年5月の返済まとめ

楽天:313,944円(−14,703円)
支払額:15,221円

 

エポス:965,226円(+49,438円)
支払額:117,401円


イオン:703,193円(−18,309円)
支払額:28,240円

 

前月:返済額 残:1,965,937円

今月:返済額 残:1,988,363円 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

増えてるんだが!?!??

どうなってるの。。。。。。

 

+22,426円

吐きそう。

どういうことだ。。

 

いや、調べてみてもその分使っているからか。

出かけたら交通費やらご飯やらするもんね。

人付き合いも厳選しなきゃなのね。辛み。

いや、てかその分働けばいいのよ。

交通費とか上手くそこで調整すればいいの。

遊びも休息もなんて借金持ちが甘えるな。

 

 

 

 

 

てかリスタートしなくちゃいけなかったのに、増えているとは思ってもみなかったよ。。

 

6月見てろよ。てかもう誰彼構わず会うのはやめたいけど、けど、けども。ちょっとそこはなんかいい方法ないかを考える。

 

あとは、5月はバイトの交通費が来月支払われる。微々たる額だけど。

 

 

 

 

 

銭ゲバの行方

お金を稼ぐための生活にシフトする。

 

 

 

 

 

本日のBGM 

食虫植物

食虫植物

  • 理芽
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 満たされるためには食べ物じゃないの。

 

何かで読んだけど、人は自分が達成できそうなことを達成していくのが、達成感で溢れて満たされるらしいよ。だから日々のタスクを自分ができる範囲でやろう。次の日のやっちゃう勢いでさ。

 

 

 

 

 

 

2021年6月1日:追記

 

 

 

f:id:fictiondare:20210601224035p:plain

今月は現金8,000円で生きなくてはならなくなった…