存在しませんは存在しません

存在しませんは移行しました

25歳、自分(体力も)のコントロールをせえ。【6月の借金の見直し】

f:id:fictiondare:20210703233530p:plain

最近、“お風呂をして、ベッドに入って1日を終わらす”ということができません。

存在しません@整理の年(@fiction_dare)です。 

 

在宅勤務を週3ペースで行っているものの、家だと終わりの目処を立てるのが難しく、仕事をし過ぎてしまう。(the仕事できない奴)で、終えて、ソファで軽く食事を取り、お目目を休ませようとしたら、熟睡で朝パターン。5〜6時に目が覚めて、お風呂に入って就業時間ギリギリまで寝てる時もあれば、家出ないし、とそのまま風呂なしでギリまで寝て、仕事しちゃうなんてザラにある。(女なのに。。。)

 

で、この調子で部屋の片付けも稼ぐこともできない銭ゲバは居ても立っても居られな区なり、1週間に1回だけ、早く仕事を終わらす日を作り、古本屋へ本を少しずつ売ったり、古着屋へ衣類を少しずつ売って、片付けと金稼ぎを同時並行で行うなどをしている。

 

服は最近月に3回のレンタルしている服でどうにかしている。

会社の人にどう思われようが、彼氏と友だちと大事な仕事の時だけ小綺麗にできていれば問題ない。見栄っ張りの病気が薄れてきていていい感じだね。

  

、、、さぁまぁ、今月もいって参りましょう。

本題は返済の話です。

 

 

なんだか月の真ん中あたりになるとソワソワし出すようになりました。(笑)

 

 

 

 

 

 

2021年5月の返済まとめ

楽天:313,944円(−14,703円)
支払額:15,221円

 

エポス:965,226円(+49,438円)
支払額:117,401円


イオン:703,193円(−18,309円)
支払額:28,240円

 

+22,426円

で、先月はショックを受けましたね。 

 

でもその後に。。

悔しくて悔しくて、振り込みました。

できるだけ銀行に残しておかずに、振り込んでいこうと思う。

何かあったら何かあったで、借りれるところは増えたし。

(もう借りたくはないけど、備えで持っているより攻めの姿勢で。。)

 

 

 

 

 

2021年6月の返済まとめ

f:id:fictiondare:20210703232349j:plain

6月の家計簿

楽天:303,944円(-10,000円)
支払額:14,102円

 

エポス:766,654円(-198,572円)
支払額:100,416


イオン:684,980円(-18,213円)
支払額:28,115円

 

今回、初めてちゃんとすべてがマイナスで嬉しい。ちゃんと減っているね。

 

エポスはポイントを全部ぶち込んだ。

あと、リボをやめた。

びっくりするほど変わったよ。。。

6月、攻めてます。

5月バイトもしたしね。

で、家族のヘルプはできるだけ無視しています。

その結果が返済にも出ている。

(その分、家族がキャッシングしちゃってるんだけど、この現実、どうしたらいいのかな。。まじで悩んでいる。でも、お金は渡してはないけど、食費8万円+なんだかんだで何かの支払いをするというので、10万円は家に使ってるんだよ。これ以上はキツイて。。まぁ母専業主婦で父の給料が20万円前後なのがやばいのだけど)

 

前月:残:1,988,363円

  ↑ この後に25,000円振り込んでいる ↑

今月:残: 1,755,578円

 

いえぇい!!!

そしてまた25,000円くらいは繰越返済できるかもーー!!

35,000円くらいいけるかな。

でも、バイトしたのは愛犬の手術が7月にあるからなのよね。

50,000円くらいは飛ぶかも。

なので、終わり次第で。また来月書こう。

 

 

なら、返済に回してこうぜって。

そしてこの病気もいつか治してみせる。

 

 

 

 

 

6月の失敗

f:id:fictiondare:20210703232604p:plain

バイトしてた分、出かけなかった分、あまりモノを買わなかった分、最近は古本屋やメルカリにモノを売っている分、とあまりにも前置きをしても、大反省しなくてはいけない事件が起きました6月。

 

泥水事件。

某youtuberたちが緊急事態宣言中に誕生日会で泥酔するまで飲んでいたというニュースみて、自分も同じことをしていたようなもんだったので、尚更に反省した。

 

自分は酒は強い方だと自負していてたのだけど、色々な酒が出て、出るがまま飲んだら、途中で記憶を無くした。もう、記憶の端端、思い出すたびに恥ずかしい。。

 

そしてそんな私の羞恥心はどうでもいいとして、友だちには迷惑はかけるわ、家族には男に連れられてだらしない女だと罵られ、更にはよ。

 

親が行き帰りのタクシー代を渡したらしく、その額、12,000円。

翌日それを請求。この日、出かけて飲んでって、8,000円よ。

1日で20,000円とか泣いたわ。

 

大反省。猛省。

 

 

 

 

 

 

7月の目標

いきなりここを目指すのは無理だから。

(いきなり頂点レベルの目標を立てるのは私の悪い癖)

 

この前ね、ショッピングしていて思ったわけですよ。

まじでこれ。

わかってるんだけど、できないのどうしたらいいですか。

 

生理前〜生理中は下記のツイートの状態になることが多く。

どうにかそろそろ自分をコントロールできるようにならなくてはなんですよ。

 

 

7月は、

①体力のコントロール

→お風呂に入って、スキンケアして、ベッドインまでを逆算すること。

(22時〜23時の間に済ませる)

②土日のどちらかは見直す時間を作る

③ブログを作成する時間を毎日少しでも作る

この3つをせめてもの目標にする。

 

ダイエットの仕方はまじで忘れた。

またフリート機能を使ってこうかな。。

人に見られてもいい食事をすればいいのだから。

 

 

本日のBGM

サマーヌード

サマーヌード

  • 真心ブラザーズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

夏は海とか花火大会とかお祭りとかがあるから好きだったのだけど、せっかく彼氏できたのに、そういうのは全部できないのかと思うと、本当コロスケ恨む。その分働いて返済しろということですね。頑張りましょう。