存在しませんは存在しません

存在しませんは移行しました

心も身体も生き急げ!人生計画をしてみた【日曜日の反省会】

最近ふと仕事でチャットを返していて思った。ボールが次々と飛んできて、それを打ち返すのが好きだなって。

でもボールが飛んでこないことには、打とうとしない。

存在しません@チャレンジの年★☆☆☆☆fiction_dare)です。 

そういうところがダメなんだなぁ、と反省している日曜日です。

毎月1回でもいいから日曜日に反省会開きたい

 

 

返済計画が遅れているのに、最悪だ・・・。

でもこれでも安い方なんだよな。

よく調べもせずに、高額なセラミックをした罰です。

 

 

 

 

 

人生計画というか、何というか

 

今、26歳なのですが、私生き急いでいる。

焦っている。

焦っているのに、前進しないので、病む。

行動してないのに、心だけが走っているだけだから進まない。

自己分析できているのに、アクションができていない。

 

今やるべきことはただ1つ。

稼ぐこと

それだけ。

それだけなのに、それがとてつもなく難しい。

 

そこが抽象的だから、今日はもっと何をどうするのか、具体的に紙に書いて考えていた。

 

人生は長距離走。

長距離走の中で、たくさんの短距離走を組まなくてはと思った。

 

 

 

 

 

ゴールというか、終わりというか、目標というか。

まず、「仕事」について。

今の仕事は大変だけど、やりがいがあるし、合っていると思う。

もうこの仕事以外はやらない方がいいとも思う。

でも、給料が満足いかない。

来年の夏で3年目。27歳。

キャリアアップができるなら、転職も視野に入れる。

今もボチボチ求人は見ているんだけど、社宅があったら尚いい。。

そのまま一人暮らしする予定。

今は実家の方が職場近いからね。

しかし問題はまだまだある。

 

 

 

 

 

家族全体、金がない件

そう「一人暮らし」について。

 

生活費の他に10万円なんて・・・・

 

大体、東京で生きていくには「15万円」くらいかかる。

それ以外に10万円。

もう私の収入が終わる。

 

これは完済しないと成り立たない話。

 

更には、もう誰とも遊びに行けないし、美容にもお金はかけられない。

 

今も大したこと何もしていないけれど(借金完済のために)結局それって同じじゃん? って。

 

あと5〜10万円の余裕がないと無理。

 

30万円〜40万円。

350万円〜500万円は年収欲しい。

しかも手取りで。

 

でも会社員でこの年収取るのは、ワークライフバランスなかなか取れない。

※高卒なのもある

 

副業だよなぁ。。

月15万円稼げたらいい。

・・・そこを目指そう。

何でかは、模索して、できたらまた書きたい。