存在しませんは存在しません

存在しませんは移行しました

借金を完済させるためのタスク整理【残り後373日】


只今、返済するモチベーションが高まっております。 

存在しません@整理の年(@fiction_dare)です。 

 

先日、もう更新していないnoteを読み返したら、涙が出た。

note.com

 

約1年半前だね。

年齢:24歳

未婚:彼氏なしの独身(婚活中)

職業:フリーランス(笑)な、フリーター

収入:10万〜15万

実家暮らし

かなりの、見栄っ張りでプライドが高い。

300万の借金を2年間で作ってしまいました。

 

___その2ヶ月後

職業:ニート(一応ブロガーだが、毎日数十円で0の日もある)

収入:0

実家暮らし

(親のスネをプチかじり、給付金や緊急小口というお国に助けられている状況)

 

かなり見栄っ張りでプライドが高いが、もう見栄もプライドも高いとか言えない状況に強いられている。

 

 

いやぁ、ひどい。

よくここから今普通の会社員になれたよ。

 

note.com

note.com

 

note時代、ほぼニートの時で&返済に追われて、毎日不安定さながらの転職活動。そして、突然の起業宣言。完全に情緒が不安定すぎた。

 

 

 

 

 

 

2020年と今、変わったこと①

お金がないのに、「お金がないんだよね」とか「金欠だからな〜」とか、冗談でも言ったことがなかった人生でしたが、ここ最近、初めて「お金使いたくない笑」とLINEで文字ですが、言えました。存在しません(@fiction_dare)です。

再就職活動の話と、近況報告の記事の挨拶で言ってるんですが。

今はもう、こんなの序の口すぎて笑うwww

 

そして気づいたんだけど、人間余裕があるときの方が、こういうことが言える。

 

本当にお金がない時って、お金をないことを必死に隠そうとするんだけど、今はもう順調に返済できているからか、見栄っ張りがなくなった。

 

これはとっても大きな進歩だった。

まだたまに見栄が出そうになるけど、冷静に考えたらそれって無駄だなって思えるから、それがとても嬉しい。

 

 

 

 

 

2020年と今、変わったこと②

返済が滞りなくできていること。

 

・・👏

 

本当それがどんだけ心を平穏にさせるか。

早く自分の借金を完済させて、家族の借金を完済させないと。。。

(家の貯金はあるのだが、家族交えた話は複雑なので、割愛)

 

 

 

 

 

借金を完済するためのタスク整理

f:id:fictiondare:20210822215232p:plain

この日数ははてなブログを辞める日でもある

 

1年未満で、170万円を終えられるのか?というところでもあるのですが。

 

全ては9月にかかっていて。

ローンが通るかが9月下旬にわかるから、それで変わってくるど。

 

 

 

 

 

7月がこんな感じ。

 

楽天:293,944円

→今年中に終わらせたい

(これもローン次第で一気に息の根を止められる※利息)

 

エポス:802,418円

→これはメインで使っているクレカ

  • NHK受信料
  • マルイ(服・コスメ)
  • airCloset(3着服レンタル)
  • Suicaチャージ(交通日・食費)
  • 携帯代(端末費:2022年5月終わる予定)

上記以外では使わないでね。

今年中に50万円にしたいよなぁ。

服もレンタルしてるんだから、セール以外は買うな!!!

(今は見栄というより、好きな人に可愛く見られたいという思いでデート前には新しい服買っちゃうんだよね。これはもう前からずっとそう。TPOに合わせて買ってしまう。そんなことより、その先の未来だろーがって 怒)

 

イオン:666,426円

→もう止めた。返済のみ。

これも50万円にしたい。

 

 

ということは、

今年中に、

あと4ヶ月で、

962,788円を、

返せるってことなわけ・・?

 

・・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)?

 

現実的じゃなさすぎるでしょ。。

そういうところだと思うんですよ、私は。

 

給料で全額払ったとしても、80万円なのだから。バカか?

 

根拠を出さないと。なぜその計算なのか。ざっくりじゃなくて、細分化したタスクを出さなきゃ。そういうところから始めようね。

 

楽天とイオンはほぼ変動がない。

なのであとはエポスをコントロールするしかない。

6日が締め日ということを忘れずに。

 

 

 

 

 

25歳、憧れを手に入れたい(まとめ)

24歳という年齢より、25歳という年齢のが好き。

とってもいい節目。

 

26歳、27歳、28歳、29歳、30歳

それぞれに魅力があって、もう上がっていくしかない。

年相応、またはそれ以上でいたいからね。

 

 

よし。気が引き締まった。

給料日まであと3日。

9月3日か4日には返済ブログの方もすぐ書く。