存在しませんは存在しません

存在しませんは移行しました

2年前の私が人間関係を築いてから恋愛をしろと言っているのに。

存在しません (@fiction_dare)です。

 

今日は恋愛の記事です。

最近、本気で恋愛がわからなくなってきておりまして。

 

このままじゃ結婚からどんどん遠のいてしまう……!!と、焦っている次第でございます。ちょっと婚活垢としても、これからどう恋活&婚活をしていこうかの戦略を立てる。

 

f:id:fictiondare:20210307005102p:plain

 

 

 

 

恋愛経験がまったくない25歳なんです

はい、どうも。

恋愛経験がまったくないアラサー25歳に突入してしまいました。

 

 

理由は、存在しない人の自己紹介から詳しくは読んでほしい気持ちがあるのですが、数年間、病にやられ、恋愛なんぞ考える余裕なんてまったくなかった。

 

www.fiction-dare.tokyo

 

会社員になり、時間がある程度ルーティン化され、お休みも土日祝となると、時間ができるようになった。稼げないフリーランスに恋愛する余裕なんぞ全くなかったからな。

 

学生の頃から恋愛がないと学校に行きたくないくらいには、恋愛依存な体質でして。男がいないとダメなのではなく、恋愛をしている自分が好きというようなタイプです。

 

そんな25歳なのですが、やっと恋愛する余裕が出てきて、たくさんの出会いを浴びて、23歳の春頃からかな?恋愛をしてますが、19から恋愛から離れていたもんでして。仕方がわからないし、そもそも「好き」って何?となっている、ここ数年間。かなりこじれまくってます。

 

 

 

相席屋の男の話

22歳の春頃だったでしょうか。

23歳の年に、友人と相席屋に行きまして。

小栗旬と家入レオ似の男(関西人)と出会いまして。

 

当時の彼らは24歳。

そう思うとめっちゃ二人とも老け顔だったな。

 

年上の彼女と最近別れた。

結婚の圧を感じた。

 

出張が多いから浮気し放題。

 

などなど。

 

そんな彼らに、何年も彼氏がいないと言ったら、

 

ちょっとでもいいと思うやつと付き合わなかったの?

 

と。

 

ちょっとでもいいと思うやつ。

 

そんなん、どこで出会えるの?

誰にも告られないが?

あ、そもそも出会いがないからか。

いや、それにしても。。

だって、引きこもってたし、遊びにも近所程度で人がいっぱいいるところに出掛けないし。

 

 

出会い。

 

そうして、この方々のおかげで出会いを増やそうとする。

 

 

しかし。。。。

 

 

出会いを増やして、一目惚れの連発で相手に引かれる

①ホスト(初回のみの客のくせ)に惚れる。

店にしか呼ばれないので、冷める。

そりゃあ、今思えば当たり前。おめでたい頭。

②派遣先の男

③キャバの時の客

 

ちょっと出会った程度で、すーぐ好きになる。

それは今も割と変わらないけど。

 

最近も、合コンで出会った男に、惚れてもうて。

相手はワンチャン狙いだったもんだから、お互いのニーズに合わず、今は友達。

 

 はぁ。。

 

好き好きアピールはダメみたい。

ほど良いアピールって、なんなんだろうね?

 

 

 

 

 

そもそも、いきなり距離詰めすぎ説

そう、会ってすぐ好きになって、「俺のなにを知ってるの?」なんだよ。

これ言われたことある。

 

だから、好きになった男とは親友になれるくらいの仲を築こう。

 

頑張れ。のんびりしてられるのは今年くらいだぞ。

 

今年はめいいっぱいデートして、出会いの数をとことん増やして、学習する。

 

 

イチャイチャ系から入ると、話が持たなくなる。

メリハリ大事。

 

なんでも話せる関係からよ。

 

 

 

 

婚活の前に、恋活です。