存在しませんは存在しません

存在しませんは移行しました

借金をどう返済するかの企画案&今年の動き方【1月の借金の見直し】

f:id:fictiondare:20210131221338p:plain

どうも。

存在しません(@fiction_dare)です。 

 

はい、今月も見直していこうぞ。

 

 

 

 

 

1月の借金の見直し

2020年の12月は、こんな感じですたね。

楽天:368,944円

エポス:407,601円

イオン:832,107円

 

2021年の1月は、こんな感じでした。

楽天:357,944円(−11,000円)

エポス:430,258円(+22,657円)

イオン:806,396円(−25,711円)

 

うあああ。。

思ったより、何も変わってねぇんだな。

支払い、鬼みたいにあったのに。

リボこわ。

手数料こわ。

借金って、本当にこわ。

 

エポスが増えた理由は、支払いが足りなかったからです。

 

税金やら、水道代やら、もう〜。

父の稼ぎが当てにならない今、家計をどうにかこうにかしなくちゃいけないの、本当に辛い。コロナがなければ、こんなことにはなってないのにと、この怒りと悲しみをどこにぶつければ、と思うたびに、人を当てにするな!家族は自分が守れ!長女だろ!とどこかかから声が聞こえてくる。

 

せっかく、今を謳歌できると思ったところでコロナが来るのは、本当に自分を試されている気がして、頭が重くなる。

 

できれば、もう家族には負債を抱えて欲しくなくて、自分が苦しめば、自分が返さなくちゃいけないとなる気がするので、自分に負荷をかけよう、ということをしてるんだが、不安要素が一つ。

 

 

だけど、母は専業主婦で、父はコロナの影響ありまくりの仕事をしているので、結局借りるのに有利なのは私なんだよな、という結論に至った結果でもある。

 

 

 

 

 

 

借金をどう返済するかの企画案

 

これを何回も何回も繰り返してるんよ。

いい加減にしてくれ。

 

でも週1レベルか日雇いで身体動かすくらいのことはしたいんだよ。ウーバーイーツ以外で。(ウーバーイーツは近所の目が厳しくてできないという理由)(これもまた見栄っ張りの自尊心だな、世間体をすごく気にしてしまう家です)

 

ここ最近は、意識高く、パソコンに向かっていますが、これもまた生理前などになってしまったりしたら、上手くできない自信しかない。スーパーモードって、一週間くらいだから、もうめんどくせい。

 

でも、ちゃんとまじでやるよ。

私には時間がないのだから。

もう25歳なのだから。

 

本来ならば、もっと25歳幸せになってるはずだったのだから。

 

 

 

 

その後の未来の計画

フリーランスの頃、人を業務委託で雇ってみたことがあるんだが、思うのは、本当に雇う側の方が得してる。その仕組みを知るか知らないだけで、生き方が変わる。家で腐ってでも行動だけは止めなくて良かった。また雇うためにもまた違った力が必要だから、なんでも簡単ではないんだよな、ということも同時に学んだし、進みは遅いけど、みんなにWIN-WINになるやり方で私はこれから金を稼ぎたい。

 

今、仲良くしてくれている方々はみんな年上で。

1歳年下の気になる彼も(ツイート参照)

 

意識は高まるんすよ。

真似してけばいいだけじゃん。

早く返済したところを借金垢の皆さんにお披露目して、有益な情報を流したい。

 

そして、25歳、稼ぐ年にしたい。

だって、もう散々投資はしてきた。

早く赤字の人生から黒字の人生にしたい。

 

がんばろ。

 

1秒、1分、1時間、1日、どこも無駄にすんな。

丁寧に生きて、丁寧に暮らそう。