存在しませんは存在しません

存在しませんは移行しました

何から始める?丁寧な暮らしを始めるための節約術

f:id:fictiondare:20201116001527p:plain

 

存在しません@2020年中に痩せる (@fiction_dare)です。

 

丁寧な暮らしに憧れ、ミニマリストに憧れた2020年も残りわずかになりました。

 

もう50日もなく、2020年が終わるんだよ!!!!

ムリィ!!!!!!!

 

節約、何から始める?とのことなのですが。

そもそも気付いてしまったんだ。

 

ダイエットも食わなきゃ痩せるし、金を使わなければ、金は減らないという真理。

 

でも人は皆、丁寧な暮らしをしたい。

朝からコーヒーを豆から引いて、朝食をゆっくり楽しみたいし、朝からバタ着いて息切れして会社到着なんて全く丁寧じゃないとわかっているのにやめられない。

 

面倒だから弁当は作らないし、(最近は弁当にしてるけど)時短を求め、コンビニに行ってしまう。

 

時短なんて、仕事ができてから使え!!

 

貧乏暇なし。

 

私は丁寧な暮らしを1つ1つ分解していく必要がある。

 

まず今できることは何だろうか?

 

コンビニをやめる

なるべく水で過ごす

ギリギリの生活を楽しむ

 

楽しいと思えば楽しいし、辛いと思えば辛い。

 

極論。

 

少しの意識で、未来は変わるはず。

 

PDCAサイクルを生活にも入れていきましょう。

 

Plan(計画)

Do(実行)

Check(評価)

Action(改善)

 

時短とか言うなら効率化をしろよ!!!

 

(今の時代、DoDoDo!!!というけれど、やはり元祖PDCAよな。)

 

毎日1成長を目指す。

 

毎日1日老いるのに、成長しないのは無駄ではないのかと。勿体ないんじゃないかと。

 

周りが自分に厳しい人が多くて、つい人の物差しで比べてしまいがちだけど、自分の中で少しずつ成長できればいいよな。

 

そして、毎日更新やはりキツイよな。

でも無理にでも書いた方がいいんかな。

毎日同じこと言いそうだけど、どうかな?

 

まぁやるだけやってみてください。

きっと出してれば何か生まれるのではないかと思う。

 

自分のモチベーションの上げ方を年々学んできたからな。

 

少しずつ成長してくれ。

今言えることはそれだけだ。

 

 

。。。(何なんこのブログ)