存在しませんは存在しません

存在しませんは移行しました

モチベーション大学(適当)に入学しましょう

f:id:fictiondare:20201117230724p:plain

存在しません@2020年中に痩せる (@fiction_dare)です。

 

最近、もっぱら自分のご機嫌取りをしてます。

気分が下がると、何も上手くいかない上に、楽しくなさすぎて、もう生きるモチベーションが下がる。

 

 

今の仕事のモチベ。

なんだろ、学生の時に好きな人がいるとちょっと学校が楽しくなる感じに似てる。先輩のこと、本気で好きじゃないけど、キャーキャー言いたいといったあの感じ。

 

体調悪くなりゃ薬飲むじゃん。

脳を騙すために。

 

それと同じ効能な気がしてます。

 

 

 

あと今日、忙しすぎて朝は元々食べないし、お昼の時間も取れなくて、食欲失せて帰ってきたのだけど、ふと、食べないと時間ができるなと。なんだろ、物理的なのもあるのだけど、気持ちも空く。

 

学生の頃から念頭に「食べる」が常にあった。

帰ったら何を食べよう、今日のごはん何だろう。

 

でも、それがないだけでできること増える気がした。

 

そして、やることなければ暇だった。

 

帰り道、20時過ぎ。

残業してるのに、「あれ、え、やることなっ」って思ってしまった。とても不思議な気持ちだった。

 

いつも帰ったら、マンガ読みながら何かしら食べるのが至福だった。

 

でも、気持ちがそれじゃない。

珍しくマンガさえも食欲がないからか、連動せず。

読む気にもならなくて、穏やかに過ごした。

 

ちょっと食欲は抑えめに生きたいなと思った。

そしたらもっと精力的にできることたくさんありそうな気がした。

 

 

0か100の女なので、どうにか息を抜くところを上手く見つけるのが今の課題であります。

 

そしてやることは、ひたすら

ブログ書け。

だ。

 

なーにが、「やることなっ」だ。

来年はもっとブログに生きたい。

私にはブログだけ。

ブログが本命なのだから。

 

 

モチベーション大学、作っていきます。

 

以上。